2016年4月30日土曜日

山中湖にあるペーパームーン



山中湖の冬の寒さは厳しいものがあります。やっぱり山中湖のシーズンは夏でしょう。水上スキーやウェイクボードを楽しめるからですが・・・





山中湖にある別荘地

山中湖だとどうしても山中湖の周辺まででその奥にある別荘地を散策することは少ないと思います。でもなかなかオシャレな別荘があって散策しても楽しめます。

別荘地なので何回か訪問してみなければその良さがわかりにくいことと歩いて疲れた時のお休みどころを決めておかなければ単純につかれたなぁ!という感想しか持たないのかもしれません。

もともと山中湖は水上スキーで有名ですがフライボードやホバーボードも楽しめます。もっとゆったりとウェイクサーフィンを楽しむということも出来ますが散策よりも夏のレジャーの基地的な存在が山中湖なのでしょう。

わざわざ海まで行かなくても楽しめそうですね。


山中湖でスイーツを食べる



その山中湖でお散歩に疲れたらスイーツが食べたくなりますね。ロッジ風でオシャレ感を感じさせるカフェ&レストランのペーパームーンのタルトやパイ、ケーキがオススメかもしれません。

昔は山中湖にもミスドがあったのですが今はないですね。ファミレスの一部がミスドになっていたんですが・・・

湖畔の周辺を歩いても楽しめるのが山中湖の特徴ですができればちょっとだけ奥へ入ってみて別荘地帯を散策するのも山中湖のいいところでしょう。

ただホテルは少ないようです。探せばあるとは思いますが箱根ほどメジャーなホテルはありません。でもプチホテルにいいところが見つかるかもしれませんね。


いかがでしたか?
冬の山中湖から春の山中湖そして季節は夏へと変化してゆきます。夏のレジャースポットとしての山中湖でなくても季節的に春も楽しめます。これからのプチトラベルの予定に組み込んでおきたいですね。