2016年4月12日火曜日

江の島サムエル・コッキング苑から見た海の夕暮れ

江の島山頂からみた相模湾の美しさ

江の島サムエル・コッキング苑は藤沢市の有力観光施設です。この江の島サムエル・コッキング苑内には江ノ島電鉄の経営する江の島展望灯台があります。江の島へは徒歩で上がることもできますし江ノ島エスカーで登ることもできます。

どちらでもそれなりに楽しめます。楽なのは江ノ島エスカーですが徒歩で登ってゆく景観の良さも捨てがたいものがあります。

頂上が江の島ですし橋を渡ってすぐに江の島アイランドスパ えのすぱもありどちらにしようか迷うところです。海が見たいのなら江ノ島でやすらぎを感じていたいのなら江の島アイランドスパ えのすぱとなるでしょう。

都心から約1時間の贅沢リゾート空間ということなのでスパで都心の疲れを癒やしたい目的があるのならオススメです。

このえのすぱで買ったものもいろいろありますが食料品に珍しいものがあります。

今回は寄り道をせずに江ノ島に登ります。

江の島山頂にもオシャレなレストランがある

江ノ島山頂に着くと涼やかな風で汗が引いてゆきます。目の前はどこまでも広がる海なので感動ものですね。

海がこれほど近くに感じられることも少ないのではないでしょうか。

夕暮れが特に美しいんですがちょっとお休みしたくなりますね。レストランもオシャレな店があったりして軽食も楽しめます。

デートコースとして江の島が人気なのもわかる気がします。
海は夕暮れの時間帯はキラキラ感が強くてとても綺麗です。

日が落ちると急に気温が下がるのでファッションコーデもそれなりに考えておく必要もありそうですね。気分的に爽やかさが感じられる春から夏なので白コーデがいいかもしれません。