2016年4月30日土曜日

アルマーニ エクスチェンジ(ARMANI EXCHANGE)のジャケットが印象的!




ジャケットを探しているのですがどれも似たように見えてしまって・・・多分疲れているのだと思います。そんな時にふと目に止まったジャケットがアルマーニ エクスチェンジ(ARMANI EXCHANGE)!これはよさそう!




2016ファッショントレンドからみるメンズジャケット

トレンドが読めないくらいバラバラな感じですね。スカジャンが来るよ!とかGジャンコーデやステンカラーコート・・・

でも都会的なファッションと自然派環境にやさしいファッションに分けるとやっぱりボトムスはデニムがよさそう!だったらアウターもデニムとは単純に片付けられない気もします。

デニムオンデニムってそれなりにファッション上級者でなければかなりワークウエアっぽくなりそうです。デニムの色調を多少変えた程度では難しいようでボトムスにダメデニをもってくるとか工夫がいるよね!って感じかな。

そこでこれらのトレンドを一切無視して2016秋冬ファッショントレンドに期待するのもありなのかもしれません。

とは言っても今のブラックデニムのGジャンも気に入っているし悩みますよね。スカジャンはなんとなく・・・なのでもう少し落ち着いたこなれ感が欲しい感じです。

カラーが決め手か形かそれともコーディネート?


2016春夏のトレンドカラーは赤だという説もありますがいつでもレッドも疲れますし。でも目に止まったアルマーニエクスチェンジ( A/X )の新作は赤を上手に配色してあり黒いラインが入っているのでこれがいいかな?と思いましたが・・・

春から夏という季節は春の部分が短いのが特徴です。梅雨明けから猛烈な暑さになってしまうのでジャケットは裏地なしでなければ暑くて暑くて・・・

最近は百貨店もクールビズのトレンドが変わりつつあるよ!という話でジャケットとシャツで大人カジュアルを売りにしているようですが定着するのか難しいところでしょう。

なんといっても日本の夏は湿度が高いわけですからとてもじゃないけれどもジャケットにも相当に工夫をしなければ買わない気もします。


いかがでしたか?
2016春夏のファッショントレンドメンズ!あまりトレンドに左右されずに独自路線でコーデしたいものですね。