2016年4月25日月曜日

ムーンライトカフェを演出するコールマンのランタンの灯り

ールマンのランタンで気軽にムーンライトカフェ

庭にテーブルと椅子を置いてあります。真冬以外は食事は戸外が好きです。とくにお気に入りなのはテーブルの上に置いてあるコールマンのランタンです。夕暮れ時はとても綺麗ですがテーブルの周囲にもソーラライトを数本設置していますので夕闇とともにこれらのソーラライトが灯りだします。

ソーラライトは電池を入れ替えるだけでかなり長期間使えます。これは本当に便利ですね。テーブルの周りのソーラライトに囲まれてコールマンのランタンの灯りが綺麗に映えます。

朝食も庭でとりますし昼食も庭が好きですね。季節がよければ夕食も庭だしもちろんティータイムやコーヒーブレイクも庭のテーブルが定位位置になっています。

戸外の気持ちの良さは格別なので自然と戸外での生活時間が長くなってしまいます。雨の日でもよほどの強い雨でもなければ軒下にテーブルを移動させてここで食事にしたりしていますが雨もやわらかな雨なら気持ちが良いですね。


長時間座ると疲れるのでフランフランで購入した座布団を敷いています。読書したりちょっとした作業をしたりオープンエアは気持ちが良いですね。


イチゴショートケーキと紅茶

紅茶にはクッキーが合うのですがたまにはケーキもいいですね。苺ショートケーキだとシンプルでゴテゴテ感がなくて紅茶にはピッタリという感じです。

真冬は寒くて戸外は難しいということもありますがそれでも戸外は気持ちがいい!

いちごショートケーキを買いにいくケーキ屋さんは同じケーキショップですが土曜日日曜日は混みます。平日がわりとオススメでしょう。

ところでケーキと紅茶の美味しい箱根のスイーツの店がありますがそろそろテラス席が気持ちのいいシーズンになってきています。箱根スイーツコレクションのパンフレットをみるとそれぞれに違った個性のあるお店が載っていて見ているだけで楽しいものです。


いかがでしたか?
ダイニングキッチンも便利ですが戸外での食事やティータイムも気持ちが良いので読書などに活用したいものですね。最近人気のウッディーな家具もインテリアだけでなくアウトドアでも使いたいものです。