2016年4月24日日曜日

「だるい」「疲れた」そんな人のためのりんごダイエット

疲れの原因を知ろう

だるさや疲れは蓄積するようです。だるいとか疲れたというのは結果なので原因が必ずあります。その原因は心理的なものであるケースと身体の活性化に問題のあるケースなど様々です。疲れたら疲れた原因をはっきりさせなければビタミンドリンクをいくら飲んでも蓄積疲労はとれません。

特に眼精疲労の症状が厳しい状況なら目を酷使している可能性が高いようですね。PC作業が長時間続いてしまったとか・・・

問題解決は原因究明からスタートします。もしもその原因が肥満だったら身体が重すぎて疲れが取れにくくなります。

無駄な贅肉がついてタプタプちゃんになってしまったら

もしかしてダイエットを始める時期なのかもしれません。昔流行ったりんごダイエットが最近ブームになっています。りんごダイエットで痩せた人もいたのに廃れた時期があるのには理由があります。

ダイエットにはリバウンドがつきものだからなのでしょう。りんごダイエットも食事制限なので脳は長い時間納得させることはできません。2度めのりんごダイエットの挑戦はほとんど失敗しやすいんです。

でも原理的に言えば置き換えダイエットなので1日のうちの1食をりんごに置き換えるだけで効果はありそうです。

りんご自体の効果もありそうですがやはりダイエットはりんごに着目するよりも摂取するカロリー以上に消費するカロリーを増やさなければなりません。

そこでダイエット・エクササイズが有効だといって有酸素運動や腹筋トレーニングなどが盛んですがエクササイズで消費されるカロリーってそれほど多くはないらしいんですね。

だから置き換えダイエットが有効だと言われています。一日のうちで1食をりんごに置き換えるわけですから・・・

その後のりんごダイエットの情報が少ない理由

1度は成功したりんごダイエットでもリバウンドしてしまうともうりんごの顔も見たくない状態になってしまいますね。りんごダイエットは何度も繰り返さないほうが無難なのかもしれません。

リバウンドしてダイエットに失敗してしまった方の情報が少ないのはりんごダイエットに成功して減量できたのにもかかわらずついカロリーの高いスイーツなどを食べ過ぎてしまったり空腹感からお腹がすいた!といって過食してしまったいけない自分を知られたくないからもありそうです。

りんごダイエットに成功したならそれを維持する工夫が必要なのでしょう。

いかがでしたか?
りんごダイエットも置き換えダイエットなのでたしかにダイエット効果はあります。ですが・・・リバウンドが!