2016年4月14日木曜日

新緑の箱根と仙石原のドライブと箱根でスイーツなら

5月の連休こそ箱根でリラクゼーション


もうすぐ5月の連休になります。連休中こそ自分へのご褒美をあげたいですね。
まずホテルの予約を取りましょう。どんな食事にしたいのかがポイント!ホテルでもそれぞれ特色があります。特に箱根だと選ぶのに悩むぐらいいろいろと素敵なホテルが多いんです。

コースとしては芦ノ湖をメインにしたルートで夕方まで箱根を楽しんでもホテルに戻るのが辛くならない距離が最適です。

オススメは小田急山のホテルが落ち着いていていい雰囲気です。もっともこのホテルのつつじ・しゃくなげフェア2016が楽しみのひとつなので季節的にはもう予約をとっておきたいところですね。

開催期間は2016年5月1日(日)?5月下旬らしいんですが開花状況によって終了期間に変更があるということなのでいつがいいのか悩むところでしょう。


箱根でスイーツ

山のホテルの芦ノ湖湖畔にあるプレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュでケーキと紅茶にしたいものです。冬とは違って外のテラス席がオシャレです。芦ノ湖ってとても静かでオシャレなところです。

芦ノ湖の魅力は水深が比較的浅いことでしょうか。そのため湖面は穏やかですし観光船が流れるように芦ノ湖を移動している様子を見ているだけでもう癒やしモードですね

5月の連休でなくても季節は箱根です。これから夏に向けて楽しめるスイーツのお店が人気スポットですね。そのひとつがこのプレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュです。ここのケーキはソースの配色が美しいので食べるのがもったいない気分です。

テーブルに運ばれてからフルーツソースでドレッサージュされますが箱根なのでこれくらいキレイでないと芦ノ湖とマッチしません。

5月の連休前でもいいし連休後でも楽しめる箱根はとても魅力的ですね。