2016年4月25日月曜日

図書館で借りたCDで週末には音楽を楽しむ

週末に聞きたい音楽は図書館から借りる

好きなCDはいろいろ持っていますが部屋に置くスペースと毎月購入するCD代を考えるとなにかいい方法はないだろうか?と悩んだりしませんか。

手持ちのCDは気に入っている音楽なので何回も聞いているのでたまには気分を変えたいものです。実は図書館でCDが借りられます。知らないアーティストのCDを借りたら意外と気に入ったりもして・・・

それに音楽のジャンルもクラシック好きでなくてもたまにはクラシックも聞きたいですね。ジャズもいいしソウルミュージックもソフトで素敵です。図書館で借りるのならCDが増え続ける心配もなく部屋も片付きます。それに新しいCDの購入代金の節約にもなります。

夜聞きたい音楽と朝に聞きたい音楽

夕暮れにはこのアーティストのこの曲という気がする時もあります。そういういつでも聞きたいわけでもないけどなんとなく聞きたいミュージックがあります。

たとえばインド音楽も朝に聞いたり夕暮れに聞いたりしてシタールの響きを楽しんだりとか。

インド音楽のシタールという楽器も芸術的に綺麗ですがバッグでなっているタブラのリズムが心地よいんです。タブラは北インドの太鼓の一種なのですがこれがシタールには合っていてタブラのリズムを聞いているだけでも気持ちが良いのに被さるようにシタールが鳴り響くのは本当に自然を感じますね。


いかがでしたか?
CDを図書館で借りるなら部屋もすっきり片付きますし知らないアーティストのミュージックに気に入ったものが発見できたりして週末リラックスには最適なのかもしれません。