2016年4月24日日曜日

リラックスタイムはやすらぎとやわらかな日差しが欲しい

雨のシーズンでも晴れの日もある

6月は雨が多い季節です。梅雨明け後の強烈な日差しだと体温もぐんぐん上昇して汗をかいてしまって不快感が強くなります。その点5月はまだ日差しもやわらかですし風も気持ちのいい季節ですね。

こういう季節には戸外へ出て散策したりするとなんとなくいいことが待っていそうですね。いいことを待つのもいいことを探しにゆくのも自由ですが行動するには自転車を活用したいものです。

軽めのセーターを肩がけして5月の風に吹かれて自転車で街を走り抜けるのも気持ちがいいですし途中の休憩はいつものあのカフェとか・・・

最近はインテリアに人気があるせいかグリーンを扱っているショップが増えてきています。部屋のインテリアに合ったグリーンを探しに行くのも素敵ですね。

デニムで自転車

自転車でのリラックスタイムならこなれ感のあるデニムが似合います。リジットデニムでアーバンな雰囲気を楽しむのもこの季節ならではの楽しみ方でしょう。

リジットデニムと自転車はわりと合うコーディネートです。もちろん自転車のデザインやカラーはお気に入りの色にしたいものですね。

フランスパンなどを乗せてテニスコートまで遊びに行くとか楽しみ方はいろいろありそうですね。こういう自然派ナチュラル系のライフスタイルならデニムはピッタリでしょう。


いかがでしたか?
自転車といっても移動の手段だけではなく楽しみを見つけるツールとして使うこともいい選択です。春から夏へむけてよりアクティブに生活の範囲を広げたいものですね。