2016年4月25日月曜日

山ごはんを自宅の食卓で食べる

書店で見た山ごはん

いつも行っている書店に山ごはんという本がありました。簡単に作れてアウトドア用のレシピなのですがこれは自宅でも使えそうですね。いいね!と思ったのはホットサンドレシピ!

簡単に作れて応用が利きそうです。もともとはアウトドアのためなのでしょうが普段の生活にも活かせそうなレシピも多く見ていても参考になります。

ホットサンドはなにを挟んでもいいんですがいつもと同じになり勝ちです。他人のホットサンドレシピは思ってもいないものを使っていたりして面白いと感じました。

簡単に短時間で作れてそれでいて美味しいごはんはやっぱり便利です。ところでSUBWAYのサンドイッチは美味いですね。ベジーチーズが好きですが時々はもっとこってりとしたテイストのものが食べたくなります。

それでも不思議とレジに並ぶとベジーチーズを注文しています。人間習慣って変えられないものですね。

御殿場駅前のサブウエイ

六本木にあったサブウエイで以前食べたことがあります。六本木といっても都会なんで自然環境にはないのが気になるところです。その点御殿場のサブウエイは富士山の眺望もいい御殿場にあるのでここでサンドイッチを食べてから箱根へ向けてドライブに行くのが楽でいい感じです。

サブウエイはパンの種類が選べます。この点もサブウエイのいいところでしょう。あとは箱根へ向かうだけなので一日楽しめます。


いかがでしたか?
サンドイッチといってもホットサンドからサブウエイまでいろいろな楽しみ方ができます。毎日の生活で食のもつ意味はとても大切です。栄養学も大切ですが心の栄養にもいい気分は大切にしたいものですね。