2017年5月21日日曜日

土曜日の御殿場プレミアムアウトレットなのに空いていた



いつでも車でいっぱいの御殿場プレミアムアウトレットですが昨日の土曜日は比較的すいていたようでした。5月の連休が終わるとあの喧噪はなんだったんだろう!と不思議な気持ちになります。



御殿場プレミアムアウトレットの土曜は意外と空いていた

場外駐車場へ誘導する交通整理員の動きを見ていてもわかります。なんとなく空席がありそうな御殿場プレミアムアウトレットのようです。

陸橋あたりの交差点から車の行列なのにその雰囲気もやわらかな印象でしたね。混んでいることは混んではいますが何時間も待たされるようなかんじではなかったようです。

夏のお盆休みまでは6月の梅雨のシーズンもあるので少しお休みの季節なのかもしれません。どこのショップも夏のかき入れ時のための計画を立てて準備を始めているのかもしれませんね。

御殿場市というとアウトレットだけではなく箱根が近いというメリットがあります。御殿場にもホテルはありますがなんといっても箱根のホテルや旅館がいいんでしょうね。

夕食前の散策も御殿場ではそれほどの見どころはないんですがそれでもかなり遠くの地方から車で来ている家族連れなどをよく見かけます。

夕方から空くのはホテルのチェックインのためなのかもしれません。時間まで遊んでそれからホテルというのも疲れますし・・・

翌日もあるので温泉につかってゆっくりしたのでしょう。