2016年4月18日月曜日

晴れのち曇り雨そして晴れ秩父宮記念公園にて

秩父宮記念公園のチューリップが開花しました

今日は秩父宮記念公園でチューリップの開花が始まり綺麗なのでさっそく行ってきました。いろいろな色彩のチューリップが咲いていて綺麗でした。

この秩父宮記念公園ではいろいろなイベントをやっています。もちろんイベントも楽しいのですが途中で休憩するうぐいす亭が気に入っています。

軽食も食べられますし窓から景色を眺めながらコーヒーを飲むのも憩いのひとときです。最近結構頻繁に秩父宮記念公園に行っているのもこのうぐいす亭があるからなんです。

ノートや手帳を整理したりいろいろな気付きをメモしたりという自然の中でありながら軽食や喫茶も楽しめるのがうぐいす亭の良さでしょう。

値段も安めなので利用しやすいですね。庭園をひとまわりした後でこのうぐいす亭に寄っもいいし最初から本を持ってまっすぐにうぐいす亭にいったりしています。

戸外だとアイデアが出やすい

室内でパソコンに向かっていてもなかなかアイデアが湧いてこないときは歩くのが一番です。そして適当に休憩できるところも欲しいものですね。

この秩父宮記念公園の良さは園内の散策とうぐいす亭での読書でしょう。気分転換には最適です。今日の天気は降水確率10%ということだったので朝食はオープンエアでとり午前中にうぐいす亭というコースでした。

秩父宮記念公園へ行くまでは天気が良かったのにうぐいす亭ではすこし肌寒くてセーターでもちょっぴり寒く感じました。

帰ってからランチを外のテーブルでとったのですが雨がチラホラと降り始めてしまいテーブルを玄関側に移してランチにしました。すぐ雨は上がったのですが気温がかなり下がっていしまい・・・

夕食も外の予定が天候条件があまりよくなくてキッチンにしました。降水確率10%もすぐ近くが箱根では多少ずれてきますね。

明日は箱根に行く予定です。