2016年4月20日水曜日

暖かい日にはデニムで箱根

春から夏へ向けては箱根がオススメ

Gジャンでは寒かった日が嘘のようです。ここのところの気候はぽかぽかと暖かくて厚着だと汗ばむようになってきました。冬だとGジャンはコーディネートを考えてもどこか寒そう!

不思議なもので季節が変わるとデニムもイキイキしてきます。やっぱり春なんですね。ところでGジャンにジーンズというデニムオンデニムだとちょっぴりワークっぽすぎて抵抗があるのが難点でした。ところが今はこのデニムオンデニムにも人気があります。

コーディネート的にみてみると同じデニムでも色調を少し変えてオシャレ度をアップさせるような感じがオススメでしょう。

もちろんアウトドアだとワーク度が高くてもかまいません。ですが都会的な印象を演出しようと思えばたとえGジャンでもワントーンコーデなら色目を外すほうが無難かもしれません。

新緑の箱根にはデニムが似合う!

レストランでも箱根はカジュアル系のレストランが多いのでデニムは不可欠でしょう。自然とマッチする素材としてもデニムはオシャレでもありナチュラル系でもあって着回しの利くことではマストなアイテムです。

インナーには明るめのキレイめカジュアルテイストなものをもってくればGジャンもより引き立ちます。できれば色落ちさせたムラのあるウォッシュタイプがいいでしょう。

新緑の鮮やかさと少し着崩した感じがぴったりですね。

シーズン到来の箱根もファッションコーデ次第でより楽しめます。