2016年4月30日土曜日

箱根スイーツコレクションに興味がなくてもスイーツは食べたいね!



箱根スイーツコレクションを楽しみにしているスイーツファンでなくてもデートコースに入れておきたいのがスイーツが食べられる箱根のレストランでしょう。朝食が軽めだったのなら午後にはティータイムが欲しくなります。

夕食はホテルのディナーで重めならやはりティータイムが一番です。こういうときにカレーライスなどを食べると夕食に胃もたれを起こしてしまいます。




でも箱根でスイーツって!

スイーツを食べる楽しみを目的にしても楽しめるのがサロン・ド・テ・ロザージュでしょう。ビジュアル的にもとても綺麗です。ロケーションも芦ノ湖の湖面の上にありますからテラス席から芦ノ湖がよくみえます。

このサロン・ド・テ・ロザージュの魅力のひとつが建物にあります。芦ノ湖に浮かんでいるような錯覚を感じさせる贅沢なカフェですね。

プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ自体は山のホテルの別館ですが紅茶の美味しいレストランとして有名です。

食べてみてこれはオススメだと感じました。もっとも芦ノ湖が見えないほうが楽しめるという方には向きませんが・・・


芦ノ湖畔にあるレストランでオシャレなお店



よく行くのが芦ノ湖テラスです。残念ながら連休中は混雑するので5月の連休後まで待たなければなりません。芦ノ湖テラスで遊覧船が行き来する風景を見ているだけでゆったりとした感じを味わえます。

この芦ノ湖テラスも混むので平日がいいでしょう。比較的平日の夕方なら夕暮れの芦ノ湖を眺めながらジェラードなどを楽しめるのでいいね!という感じですね。

箱根といっても温泉だけが魅力でもないわけです。箱根はレストランも多いしホテルもいいホテルが数多くあります。5月の連休が終わっても6月そして夏の7月へといろいろな楽しみ方ができるレジャースポットなんです。



いかがでしたか?
箱根のレストランもオシャレな店が多いんですがスイーツを楽しむレストランもたくさんあります。もう季節が冬からさようならしたわけですからこれからの季節ならプチトラベルの予定に箱根を組み込んでおくのもいいのではないでしょうか。