2016年4月13日水曜日

ホワイトオンホワイトコーデ!桜まつりから5月の連休へ季節が変わります

5月の大型連休のレジャーや旅行

桜の季節もいよいよ終わりです。かなり桜の花が風に散っていくようです。もう季節は5月の大型連休への助走を始めたのでしょうか。どころなく旅行気分が待ち行く人々から感じられるような気がします。

なんだか今年は円高株安で景気がこれから低迷するらしいようです。ニュースでもそんなことを言っていました。ディズニーランドへ行く人が少なかったらしくディズニーランドの運営会社は天候の影響だと説明しているのですがどうも庶民はお財布の紐を閉めて買い物を極力減らしていく方針みたいですね。

それでこの5月の大型連休でも人でも消費も落ちると予測されているみたいです。せっかくの年に1度の5月の大型連休のレジャーや旅行でも行きたくても中止するなんて寂しいものがあります。

連休でのトラベルに人気のプチトラベル

大げさな旅行たとえば海外旅行は控えたとしても国内でのプチトラベルは相変わらず人気がありそうです。働いた自分や頑張った自分にご褒美をあげたいからなのでしょう。

都内のホテルの朝食ツアーも人気らしいんですが自宅からホテルまであまり距離的に近いと転地にはなりません。気分転換は多少距離が欲しいですね。

プチトラベル人気はそんなお財布にも優しいという点のメリットと時間がかからない点で人気らしいんです。

それにプチトラベルならオシャレも楽しめます。旅先でのファッションコーデ選びにも心がわくわくしてきますね。

普段がデニムのボトムスなら明るい花柄ワンピだとかホワイトオンホワイトコーデでドキドキしたりして・・・

もちろんプチトラベルをアクティブに・・・ というのならデニムオンデニムホワイトコーデもいいと思います。

ホワイトコーデでも白のトーンを少しずつ変化させて微妙なオシャレが楽しめます。

これから5月の大型連休なので楽しみたいですね。