2016年4月12日火曜日

江ノ電春の旅七里ヶ浜billsのリコッタパンケーキ

江ノ電ののんびりとした旅 

江ノ電はのどかな電車です。都会からの観光客は腰越で突然海が目の前に開けると思わず喜んでしまいます。

写真好きな方がこの江ノ電の写真を撮りたがるのもレトロチックな江ノ電の魅力があるからなのでしょう。この江ノ電の線路際には春に黄色い花が咲き乱れていたりもします。この花をカットして自宅へ持ち帰ったんですがすぐに枯れてしまいました。

自然の花は花屋さんで売っている花よりももたないようです。

朝食は世界一の朝食!billsのリコッタパンケーキがいい!!

江ノ電の七里ヶ浜にあるbills

ここのリコッタパンケーキがふわふわパンケーキでとても美味しいんです。朝食には最高ですね。

でもとても混むのが残念な点です。朝食のつもりが昼食になったりして・・・
行列の出来る店に並ぶのが気にならない方にはオススメでしょう。

あまり並びたくない方ならできるだけ早めにお店に入ることがポイントかも!
意外にボリュームがあります。リコッタパンケーキだからいくら食べても大丈夫とも言えないくらいのボリュームです。

ここでリコッタパンケーキを食べようと考えているのなら朝から余分な物を食べないことが大切です。ついうっかりコンビニでおにぎりなどを食べてしまうので・・・

七里ヶ浜にあるbillsは目の前がすぐ海なのでロケーションは抜群です。あまりにも海が近くて怖いぐらいですね。

でも世界一の朝食の魅力には勝てません。ですのでbillsでリコッタパンケーキを食べたら少しだけ七里ヶ浜の海岸を散策したいものです。波に打ち寄せられた貝殻などで美しい物が見つかったりもします。

自宅へ持ち帰ってよく洗ってテーブルの上に花と一緒に飾っておくとオシャレ度がアップします。