2016年4月12日火曜日

湘南の風が心地いい江の島ヨットハーバー

江の島ヨットハーバーで海風に吹かれて

この江の島ヨットハーバーは東日本最大級のヨットハーバーだそうです。ヨットに関心がない方でもヨットが並んでいる風景が素敵だと感じるようです。

こういう日本ではないかもしれない?という感を感じさせてくれるのが江の島ヨットハーバーの良さでしょう。お散歩のコースとしてもオススメです。

周囲にはオシャレなレストランもありますし[しらす料理]とびっちょもあります。江の島という島がもともとオシャレ感のあるところなのでデートコースにはオススメです。


海風は強いので帽子などは風に飛ばされないように注意が必要かもしれません。
海なので色調的にはマリンブルーの風に抱かれているようなマリンテイストが雰囲気を出してくれます。

夕暮れになっても際立ったコントラストの白とブルー! なかなかいい味を出してくれそうですね。カジュアルだったらボトムスはデニムでもいいと思いますがトップスとのバランスは気をつけたいところでしょう。

サングラスは必要だと思います。紫外線が強い海なので視力を保護するためにも必須アイテム!

2016サングラスのトレンド

レトロ調や個性的なフレームのサングラスがトレンドだった2015年ですがこの傾向は今年になっても変わらないようです。レトロ調やヴィンテージ風のデザインがトレンドなのもこなれ感を演出する小道具としてのサングラスの魅力により個性を求められているからなのかもしれません。

もちろん紫外線対策は考えておかなければなりませんしマリンコーデに合うタイプというとヴィンテージ仕様でもトータルコーデとしてはアンバランスにならない注意は必要でしょう。

フレームの形も大切ですがやはり海ということを考えるとフレームの色調も気にしたいもの!

せっかくのデートなのに逆効果では悲しいですね。というのも夕暮れの海を後にしてディナータイムになるからです。

江の島付近にあるオシャレなデートスポットはカジュアルといっても都会的な雰囲気のレストランが多いんです。ドレスダウンでもそれなりに雰囲気に調和するコーデにしたいものです。