2016年4月15日金曜日

置き換えダイエットは現代日本を象徴している

即効性のある簡単にできるダイエットって継続できるの?

ダイエットに関しては興味を持っている人も多いのでしょう。

実際効果がある即効性の高いダイエットは好まれています。本当に効果があればですが・・・

しかも体力を消耗するエクササイズもそれほどやらなくてもよいのならこれは人気になりますね。

でも・・・そういう簡単お手軽ダイエットってあるのでしょうか?


ダイエットに飽きるとき

最近太りぎみだとかもっと痩せてスマートになりたいという方々の間で置き換えダイエットが流行っています。どこかの食事を何かに置き換えることによってカロリーの全体量をおさえようというものが置き換えダイエットらしいんです。

ところが計算上は合っても飽きるという欠点があります。ダイエットに飽きるのはダイエットよりも食べている食品に飽きることのほうが多そうですね。

好きでもない食事でも計算上痩せることが出来そうだとすぐに飛びつくのが現代人の多くを象徴しているようです。インスタントで簡単に出来るダイエットが求められている風潮ですね。

悪くはないのですが・・・飽きなければリバウンドしなければ・・・でも不安ですね。リバウンドして悩んだことがあればやはり継続してダイエットできる方法のほうがよさそうです。

でもダイエットに関心が高いのはわかります。いつまでも健康でいたいからですからね。

一般的に炭水化物は減らすほうがダイエットの効果が高そうです。ダイエットサプリも有効だとか・・・


ワタシのダイエット!

ダイエットのことを考えないことが一番続くと思いますね。健康も大切ですが毎日の食事に満足感も必要だと思います。

ところで朝食はフルーツとヨーグルトとグラノーラが多いんです。これも自然のなかで食べるというアウトドアライフには気持ちがいい朝食だからです。

お昼は少し多めで夕食は軽めにしています。おやつのティータイムもきちっととっています。紅茶かコーヒーにケーキですがダイエットではオススメできないことになっています。

でも好きなものを少量づつ食べなければダイエットなんて続きません。普通はダイエットに頑張るとリバウンドしてしまうようです。

これもダイエットに飽きるからなのでしょう。好きでもない食事を我慢して食べていれば飽きますよ。

夜食もきちっと食べています。小さなパンとバナナを1本とチーズです。これで空腹感を感じずにぐっすり眠れます。

こういう食事でも意外に太りません。1食あたりの量が少ないためでしょう。カロリーの総量は少ないわけです。

夜8時以降は食べないことがダイエットに有効と言われていますがこれも人それぞれでしょう。夜遅くまで起きているライフスタイルならなにか食べないと空腹感が記憶に残ってしまいます。

これはリバウンドの元になります。やっぱり好きなものを食べていないと気分もよくなりません。

ただ糖質制限は正しいと思いますね。なので糖質制限はいつでも実行しています。