2016年4月12日火曜日

豊島屋の鳩サブレーを鎌倉で買った

鎌倉のお土産なら鳩サブレー


豊島屋の鳩サブレーを鎌倉へ行くと時々買っていました。鎌倉でお土産というとこの鳩サブレーが似合いますね。鳩の形をしたサブレーなので雰囲気は独特です。

鎌倉のメインストリートは小町通りでしょう。大町小町あたりが人気スポットです。占い師のブースもあったりして昼間は賑やかな街です。

比較的都心から近いのか日帰り客が多くどの店も午後5時過ぎると段々閉店する店が増えてきます。

帰りの客で電車が混むので早めに帰宅するからなのかもしれません。でも小町通りには面白い小物の店があったりしてそれなりに鎌倉を楽しめます。ちょっとお茶にする店を探しておくと便利かもしれません。

値段もそれほどでもないのでちょっとしたおやつにはピッタリです。最近この鳩サブレーの店が小学生の団体で混んでなかなか買う気にならなくなってきました。

並ぶわけです。小学生のお小遣いでも買える値段なので遠足のお土産にいいからなのでしょう。

鎌倉の自然環境

鎌倉は山と海に囲まれた自然環境に恵まれた街です。緑も多く起伏があってお散歩に向いています。小田急線で藤沢まででる途中に江ノ島も寄れますし一日楽しむにはピッタリなのが鎌倉です。

せっかく鎌倉へ行くのなら鳩サブレーを豊島屋で買いたいと思っていても行列をみるとちょっと今回はやめておこうという気になったりします。

春から夏にかけて気候もよくなるのでまた鎌倉へ行ってみようかと思いますね。