山中湖の冬の寒さは厳しいものがあります。やっぱり山中湖のシーズンは夏でしょう。水上スキーやウェイクボードを楽しめるからですが・・・
2016年4月30日土曜日
御殿場プレミアム・アウトレットのバーバリーがニューオープンした!でも!?
御殿場プレミアム・アウトレットのBURBERRYが閉店になってからかなりの期間が経ちました。バーバリーと三陽商会のライセンス契約問題でバーバリーがライセンス契約を打ち切ったために御殿場プレミアム・アウトレットのバーバリーショップも閉店となったたわけです。それが・・・
新江ノ島水族館のお泊りナイトツアー
夜の海を楽しみたくないですか?でも現実の海は暗くて怖い感じがします。その海を夜に楽しめるのが新江ノ島水族館のお泊りナイトツアーです。新江ノ島水族館はクラゲが人気ですが夜の水族館っていったいどんな感じなんでしょうか?
2016年4月29日金曜日
サイドテーブルナイトテーブルそしてオシャレなインテリア
インテリアだけがよくても部屋全体のトーンに統一感がなければそのうち飽きてしまいます。たしかに部屋としてオシャレはオシャレですが自分好みではなくファッション誌からとりいれた情報が多すぎるからかもしれません。
サイドテーブルの活用についての提案がインテリア雑誌に載っていいたりもして気に入ったサイドテーブルを発見することも多いんです。
サイドテーブルの活用についての提案がインテリア雑誌に載っていいたりもして気に入ったサイドテーブルを発見することも多いんです。
2016年4月28日木曜日
スプーン曲げと超能力者!メンタリストDaiGo(ダイゴ)のスプーン曲げを楽しめないあなたが最後に読むべき記事
スプーン曲げは超能力なの?
いつの頃かスプーン曲げは超能力者のお家芸だという色がついてきています。このスプーン曲げが超能力なのかどうか!スプーン曲げの出来る人物が超能力者なのかどうかよりも超能力って!アレだよね!スプーンを曲げるやつ・・・ 的な。
ユーチューブをいつ見てもメンタリストDaiGo(ダイゴ)のスプーン曲げは実に鮮やかなものです。でも超能力ではない!
DaiGoは超能力否定派らしいのですがいかにも超能力者の風情を感じるのは気のせいでしょうか。ダイゴはメンタリストだと言っていますしこういったパフォーマンスは心理テクニックだということなのでショーとしてイベントとしてみれば楽しいものです。
ダイゴがメンタリストであって超能力者ではないと言っているのに種や仕掛けがあるはずだと疑うのはおかしいのですがどうしても種や仕掛けを見破りたい欲求に駆られてしまう人がいるようです。パフォーマンスなのにね!
パフォーマンスは素直に楽しんでほしいものですね。
ショーなんだからとやかくいう必要があるのかどうかもわかりませんしどういう気持ちでこのスプーン曲げのパフォーマンスを単純に楽しめないのかわかりません。楽しければいいのに・・・
ところでスプーンを曲げると超能力者ってその発想おかしくない?という感じです。ダイゴがメンタリストでも超能力者と同じ現象が出来るし超能力者よりも鮮やかに華やかにスプーンを曲げて見せているわけですからね。
パフォーマンスに過度の期待は禁物かも!
ダイゴはショーンKではないわけですし経歴詐称がどうのこうのということもないのですがショーンKが国際的な経営コンサルティングを名乗って学歴詐称とか経歴詐称で問題になったのでダイゴの経営コンサルタントや執筆活動、企業セミナーと仕事の幅の広い活動もショーンK的なのではないのか?という疑問を持たれるのはわからなくもないんです。
そもそも心理学を応用したテクニックを営業トークに使えるかは疑問もあります。かってコールドリーディングが流行った時期もありましたがコールドリーディングで商品が売れるのかはよくわかりません。というよりもコールドリーディングで一流のセールスマンになった例を知らないだけなのかもしれません。
そのコールドリーディングも今は過去のトレンドになってきています。心理テクニックだけで物が売れるほど社会は単純ではないですしたとえば企業へ向けての営業活動ならその相手方企業の予算の状況もあるわけです。
それにキーマンが誰なのかもよくわからないのが普通です。キーマンでもない人物に心理テクニックで商品やサービスを販売しようとしてもそれは難しいと思いますね。
ただ夢を与えるという点ではメンタリストという能力は評価できます。企業セミナーで対人関係のスキルのセミナーを開催するのなら企業コンサルタントといってもそれがショーンKのように経歴詐称には当たらないのでしょう。
学歴は不問ですね。パフォーマンスですから・・・
無理に心理テクニックを駆使して企業業績が上がるとか商品が売れるようになるという過度の期待さえしなければいいだけですからね。この点はショーンKとは違うのでしょう。
いかがでしたか?
メンタリストと超農食者そしてコールドリーディング・・・はたして企業コンサルタントの領域で成功できるのでしょうか?将来が楽しみですね。
いつの頃かスプーン曲げは超能力者のお家芸だという色がついてきています。このスプーン曲げが超能力なのかどうか!スプーン曲げの出来る人物が超能力者なのかどうかよりも超能力って!アレだよね!スプーンを曲げるやつ・・・ 的な。
ユーチューブをいつ見てもメンタリストDaiGo(ダイゴ)のスプーン曲げは実に鮮やかなものです。でも超能力ではない!
DaiGoは超能力否定派らしいのですがいかにも超能力者の風情を感じるのは気のせいでしょうか。ダイゴはメンタリストだと言っていますしこういったパフォーマンスは心理テクニックだということなのでショーとしてイベントとしてみれば楽しいものです。
ダイゴがメンタリストであって超能力者ではないと言っているのに種や仕掛けがあるはずだと疑うのはおかしいのですがどうしても種や仕掛けを見破りたい欲求に駆られてしまう人がいるようです。パフォーマンスなのにね!
パフォーマンスは素直に楽しんでほしいものですね。
ショーなんだからとやかくいう必要があるのかどうかもわかりませんしどういう気持ちでこのスプーン曲げのパフォーマンスを単純に楽しめないのかわかりません。楽しければいいのに・・・
ところでスプーンを曲げると超能力者ってその発想おかしくない?という感じです。ダイゴがメンタリストでも超能力者と同じ現象が出来るし超能力者よりも鮮やかに華やかにスプーンを曲げて見せているわけですからね。
パフォーマンスに過度の期待は禁物かも!
ダイゴはショーンKではないわけですし経歴詐称がどうのこうのということもないのですがショーンKが国際的な経営コンサルティングを名乗って学歴詐称とか経歴詐称で問題になったのでダイゴの経営コンサルタントや執筆活動、企業セミナーと仕事の幅の広い活動もショーンK的なのではないのか?という疑問を持たれるのはわからなくもないんです。
そもそも心理学を応用したテクニックを営業トークに使えるかは疑問もあります。かってコールドリーディングが流行った時期もありましたがコールドリーディングで商品が売れるのかはよくわかりません。というよりもコールドリーディングで一流のセールスマンになった例を知らないだけなのかもしれません。
そのコールドリーディングも今は過去のトレンドになってきています。心理テクニックだけで物が売れるほど社会は単純ではないですしたとえば企業へ向けての営業活動ならその相手方企業の予算の状況もあるわけです。
それにキーマンが誰なのかもよくわからないのが普通です。キーマンでもない人物に心理テクニックで商品やサービスを販売しようとしてもそれは難しいと思いますね。
ただ夢を与えるという点ではメンタリストという能力は評価できます。企業セミナーで対人関係のスキルのセミナーを開催するのなら企業コンサルタントといってもそれがショーンKのように経歴詐称には当たらないのでしょう。
学歴は不問ですね。パフォーマンスですから・・・
無理に心理テクニックを駆使して企業業績が上がるとか商品が売れるようになるという過度の期待さえしなければいいだけですからね。この点はショーンKとは違うのでしょう。
いかがでしたか?
メンタリストと超農食者そしてコールドリーディング・・・はたして企業コンサルタントの領域で成功できるのでしょうか?将来が楽しみですね。
白いペンキを雑に塗るだけでも家がアンティークになるの?
丘の上の素敵な白い家!
アンティークだからペンキを雑に塗ればそれだけでレトロな雰囲気がでるとは思えませんが味のある家にはなりそうですね。
もともと戸建て建売のデザインは量産型なのでほとんど同じようなものばかり・・・
それに家具まで大量生産の工業製品を買ってしまえば一般的にはいいとしてもセンスの欠片もない家が建ってしまいます。
そんな日本の住宅事情もあって住宅ローンを組む場合でも将来の転売まで計算しておくわけです。だからはっきりいって住宅ローンを組んで購入した家は自宅のようでいて銀行のものなのでしょう。
住宅ローンが未払いになれば競売にかけられるわけですから・・・
そうでなくても子供が育ち上がった後はもう少し小さな家に移りたいという希望も多いようです。でも都心の地価はかなり高騰していてバブルっぽいともいわれています。
あれだけ高い値段帯のタワーマンションに人気が集中するのも不自然だと思いますね。タワーマンションを見学に行ったことがあるのですが高層階になるほど窓が開けられません。風圧も強く部屋にいても風の音がビュービューと響きます。
良い点は見晴らしだけといっても過言ではないでしょう。でも法人なら別ですが個人の住宅に自然の風が入ってこないのは不自然ですよね。
人工的すぎる家からレトロロマンを感じる家へ!
ふたつの流れがあると思います。都心にいて高層マンションに住みたい層と地方移住で自然にふれていたい層です。
でもどちらも極端すぎると多少危ういところもあるような気もします。
自然派だからといって川で洗濯したり山へ芝刈りにいくのは行き過ぎみたいですね。
そういう住居だからホワイト一色塗りで塗装も適当なのでしょう。この適当感が快適に感じるのならいいんですが・・・好き好きですから。
でも山へ山菜採りにいってファッションまでどころなくアーティストっぽいとなんなのかなぁ!と思いますね。
好みに広がりが出てきたことは歓迎しますが・・・
いかがでしたか?
高層タワーマンションがいいのか自然派バラック小屋白塗り塗装がいいのか?住む人に快適ならいいんですが将来的に住宅を転売することは考えないほうがよさそうですね。
アンティークだからペンキを雑に塗ればそれだけでレトロな雰囲気がでるとは思えませんが味のある家にはなりそうですね。
もともと戸建て建売のデザインは量産型なのでほとんど同じようなものばかり・・・
それに家具まで大量生産の工業製品を買ってしまえば一般的にはいいとしてもセンスの欠片もない家が建ってしまいます。
そんな日本の住宅事情もあって住宅ローンを組む場合でも将来の転売まで計算しておくわけです。だからはっきりいって住宅ローンを組んで購入した家は自宅のようでいて銀行のものなのでしょう。
住宅ローンが未払いになれば競売にかけられるわけですから・・・
そうでなくても子供が育ち上がった後はもう少し小さな家に移りたいという希望も多いようです。でも都心の地価はかなり高騰していてバブルっぽいともいわれています。
あれだけ高い値段帯のタワーマンションに人気が集中するのも不自然だと思いますね。タワーマンションを見学に行ったことがあるのですが高層階になるほど窓が開けられません。風圧も強く部屋にいても風の音がビュービューと響きます。
良い点は見晴らしだけといっても過言ではないでしょう。でも法人なら別ですが個人の住宅に自然の風が入ってこないのは不自然ですよね。
人工的すぎる家からレトロロマンを感じる家へ!
ふたつの流れがあると思います。都心にいて高層マンションに住みたい層と地方移住で自然にふれていたい層です。
でもどちらも極端すぎると多少危ういところもあるような気もします。
自然派だからといって川で洗濯したり山へ芝刈りにいくのは行き過ぎみたいですね。
そういう住居だからホワイト一色塗りで塗装も適当なのでしょう。この適当感が快適に感じるのならいいんですが・・・好き好きですから。
でも山へ山菜採りにいってファッションまでどころなくアーティストっぽいとなんなのかなぁ!と思いますね。
好みに広がりが出てきたことは歓迎しますが・・・
いかがでしたか?
高層タワーマンションがいいのか自然派バラック小屋白塗り塗装がいいのか?住む人に快適ならいいんですが将来的に住宅を転売することは考えないほうがよさそうですね。
登録:
投稿 (Atom)