google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 久しぶりの江ノ島小屋の朝食

2022年12月30日金曜日

久しぶりの江ノ島小屋の朝食




江ノ島小屋

江の島より流れる心地よい潮風を感じながら、旬の地魚料理が楽しめるお店ですが人気があります。

月曜日にここへ朝食を食べに行ってきました。箱根を抜けてなのでたどり着くまでに1時間半かかりました。以前江ノ島に住んでいた時はよくランチに行った店です。

また行こうと思っていたのに移動規制とかでなんとなく行かなかったのですが来年はもっと頻繁に藤沢や鎌倉、七里などに行く予定にしています。

で、ここの魚はうまいんですね。もちろん大満足でした。そのあと江ノ島周辺を散策して鵠沼にあるモスバーガーでランチ 。このモスもほとんど毎日のように通った店です。当時は隣のドッグデプトも華やかな時代で二階席がとてもいい雰囲気でした。

湘南というと海とか波、サーファーというイメージがありますが当日もサーファーをよく見かけました。

やはり湘南は暖かいですね。本当はモスバーガーではなく備屋さんでコーヒーを予定していたのですが。閉店になってしまっていました。当時も備屋さんは江ノ島店と北鎌倉店があったのですが北鎌倉店もやはり閉店になっていました。

備屋珈琲江ノ島店


伊豆のほうに備屋珈琲店があるらしいので来年に予定しています。雰囲気がいいんですね。コーヒーカップも備屋珈琲店ならではの独特の雰囲気がありました。

よくお茶に立ち寄ったものです。江ノ島店ですけれども。

懐かしいです。

時代はどんどん変わってゆくのでなんとなく寂しさも感じてしまいます。

今回は江ノ島小屋がメインだったので結果は満足でした。


来年の1月にまた藤沢まで来る予定を立てています。

また楽しみが増えました。