google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 最近手帳を持ち歩かなくなった

2022年12月21日水曜日

最近手帳を持ち歩かなくなった

 


そして手帳を持ち歩く習慣が消えた!

以前は手帳を必ず持ち歩いていたものです。途中、スタバによったりして手帳タイムをとることがあったからです。手帳会議というものなのですが・・・

あまり外出しなくなったので手帳を持ち歩く必要性がほとんどなくなったためなんです。使わないのに持ち歩いてもにもつになるだけですから。

でも家には置いてあります。スケジュールの確認とかに結構使います。私の場合は日記的に使う手帳は必要ないんです。もともと日記はつけないものですので・・・

それに過去の日記のようなものとか、あまり見返さないんですね。ですから現在参照する必要のある予定管理だけなわけです。

手帳は必要ないのか?

こまごまとした事柄を管理するのには手帳はとても便利です。やはりなくてはならないものなのでしょう。小さな手帳が人気のようですがこれは読みづらいんですね。字が小さくなってしまうんですよ。書いた瞬間は判読できますが時間がたつと自分でも読めないことがあるんですね。だからある程度の大きさは必要にはなります。


とんな手帳がいいのか?

軽くて小さいほうが持ち歩きやすいです。これは本当ですね。でも小さいと読めないとかの問題があります。だからバイブルサイズのシステム手帳が気に入っていました。部屋の中なら今でもお気に入りではあります。

ただ買い物ぐらいにしか外出しないんで・・・荷物にはなってしまいます。

在宅の時代には手帳もかなり変わってくるのかもしれません。