google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 風水で金運アップ

2022年6月18日土曜日

風水で金運アップ

 


風水で金運アップ

風水というのは環境学でもあります。これはお掃除とお片付けに熱中している方には特に役立つ事柄なんですがお片付けといっても物を右から左へと移動させていることも多いですね。

気が付くとすべてが元の木阿弥になっていたりするとがっかりですしモチベーションが保てません。こうならないためにも物の数に制限をかけてしまいましょう。とにかく物を減らして空間を空けることが大きなポイントです。

ではどうやってすてるかというとすべてを一か所にまとめて使うものから拾い上げるとよいでしょう。最後に残ったものが処分する必要のあというのは環境学でもあります。これはお掃除とお片付けに熱中している方には特に役立つ事柄なんですがお片付けといっても物を右から左へと移動させていることも多いですね。


気が付くとすべてが元の木阿弥になっていたりするとがっかりですしモチベーションが保てません。こうならないためにも物の数に制限をかけてしまいましょう。とにかく物を減らして空間を空けることが大きなポイントです。


ではどうやってすてるかというとすべてを一か所にまとめて使うものから拾い上げるとよいでしょう。最後に残ったものが捨てるべき不用品というわけです。これは簡単そうですが案外難しいのかもしれません。誰で思い入れのあるものがあります。思いきって捨てたいけれどもなぜか心が捨てさせてくれないというわけですね。


過去は過去

思い入れのある物達に囲まれていると幸せ感を感じますね。これも大切なことなんです。気分がいいのは誰にとっても大切なんですから。ただ過去と未来のバランスを考えなければならないという痛い点があるわけです。過去の中の何かを未来の何かと交換しなけれならないんです。何かを得るためには何かを捨てなければなりません。

つらいことですがこれは人生の鉄則です。過去のすべてが未来のすべてとならないうちに可能性のある未来を手に入れましょう。そのための投資が過去の何かを捨てるということなんですね。

風水で開運ということを考え始めたのならどの環境をどう変えると未来が手に入るという設計図を持つといいのかもしれません。