google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: ハワイアンフェス?湘南台文化センター

2019年11月10日日曜日

ハワイアンフェス?湘南台文化センター



湘南台文化センターとフラフェス

藤沢市にある湘南台という街でフラフェスを見たことがあります。

湘南台文化センターでいろいろな趣味のサークルがイベントを演っていてそのひとつがフラダンスの発表会でした。

みんなプロではなくサークルの会員さんでしたが見ていていかにもハワイアンという感じを受けました。かなり練習の成果が上がっていたのでしょう。

フラダンスの良さはゆるさ?

実際にはかなりきつい動きもあるフラダンスのようですが見ているだけではそこまではわかりません。

ハワイというイメージがなんとなく適当な緩さを感じさせるからなのでしょう。

美しいメロディーとイメージとして感じるゆるい波の音と潮の香りそして太陽の暖かさのような大自然!そんなハワイを感じるからフラダンスを好きになるのかもしれませね。

湘南台文化センターは楽しいところです。