google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 残す捨てる?運が良くなるのはどちらか?

2019年11月15日金曜日

残す捨てる?運が良くなるのはどちらか?


残すと捨てる?運が良くなるのはどちらか?

お掃除が開運法としてとってもいいよ!そんな雑誌の特集に載っていたりすることが多いようです。

たいてい捨てる方を推奨していますね。物の数が多いと整理だけでは限度があるからなのでしょう。

あまり綺麗にならないしほこりも溜まりやすいですからせね。

お掃除の優先順位まで指定してあることもあります。

玄関は優先順位が高いですね。風水では気の流入と流出を司るからなのでしょう。

ともかく物が多いうちは捨てる事を優先しましょう。そのほうが運は良くなります。

なんで掃除の話になるのかといえば物事の選択が運を左右するからなのです。

そして正しい選択は直感からしか得られないんです。

直感を働かせるためには余計な感覚は排除しなければなりません。お掃除を習慣化することによってそういう能力が高まります。

運は選択の結果である一面も多いのでこういう能力を大切に育てたいものですね。