google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 冬の転職は失敗する?適職とか天職は?!

2019年11月10日日曜日

冬の転職は失敗する?適職とか天職は?!



転職に不安!

最近は転職活動がうまくゆかないなどの悩みが多いようです。なぜ転職したくなったかなどの動機は人それぞれなのでしょう。ただ言える事としては今の仕事を続ける意味が感じられないということなんだと思います。 

職場の人間関係に問題があることも多いですしお給料が不安定すぎるとかその仕事がどうしても好きになれないなどといった心理的な事情があるのかもしれますん。

それでも天職が知りたいですか?

九星気学占いでも適職とか天職に関する占い方はあります。でもそれ以上に大切なのは運気あるいは運そのものの流れであったりもします。

一概には言えませんが転職したいという動機の多くは今の仕事がどうしょうもなく行き詰まっているからとかなのでしょう。はっきりいうと今は運が悪いんです。

こういう時期を占いでは自然の四季になぞらえて冬の時期、冬の季節であるといいます。すべての伸びる芽が抑えられてしまう運期なんです。つまり運が悪いんですね。

解決方法としては季節が変わるまで待つとかの辛抱が必要になります。世の中にはいい仕事もありますし職場の人間関係も恵まれた職場も多いんです。

ただこの時期にそれを探すのは厳しいという事なのでしょう。伸びる芽が押さえられているので将来的にはどうしようもない芽ばかり出現してきます。

その結果転職しても転職しても将来性が無い厳しい職場環境にしか出会えないんです。

それで今の仕事は本当の自分の仕事ではないし適職としては全く違うのではないか?そもそも天職は別にあるのではないだろうか?

だから自分探しの旅に出かけなければならないしその自分探しの旅の体験の中からこそ幸せになるための道が現れてくるという夢と心の中に湧き上がってくる気持、つまりいても立ってもいられない焦燥感が生まれて来たりもします。

ですが自分探しの旅がうまく働くためにはそれが運のいい時期であることという条件が付いているわけですけれどもね。