google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 雪が降るかもしれない!明日は晴れるかなあ

2019年2月8日金曜日

雪が降るかもしれない!明日は晴れるかなあ




今年の気候の不安定さが世界的にも話題になっています。寒い地方では極端に寒いし暑い地方は本当に暑そうです。ここのところの日本の気象条件も北海道などでは極寒らしいんです。寒いのをとおり超して極寒ですからね。



気象条件の変化が今年の特徴らしい


幸いなことに御殿場の今年の冬は暖冬のようです。ストーブも去年ほど多用していませんし。とはいえ服装には困った感じがします。暖かい日は冬スタイルでは暑すぎますし寒い日はいかにも冬・・・という雰囲気です。東山湖の交差点の箱根方面では工事をしているらしく片側通行になっています。このあたりから箱根までは渋滞の時間帯はきっと混雑するのでしょう。

ところで最近100円均一ショップが気に入っています。ダイソーもセリアも面白い物が多くてつい立ち寄ってしまいますね。ただ短いサイズのボールペンがないのは困ったものですが・・・

手帳を使わなくなった!


やっぱり持ち歩きに不便なんですね。紙って嵩張るんです。スケジュールがぎっしりなら必要不可欠ですが重要な予定以外は入れないようにすればほとんど不要ですね。

メモも最初の内は気になって持って歩いていましたが最近やめました。いちいちメモる必要なんてほとんどないわけですからね。短い文章ならスマホに入力しておけば十分ですし・・・

それに結局使った後で捨ててしまう紙はいらないんです。スマホのメモなら消去できますし。

ライフスタイルによって必要なものが違ってくるのは当然なのかもしれませんね。