google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 富士山がきれいに映る撮影ポイント

2018年10月8日月曜日

富士山がきれいに映る撮影ポイント





富士山は春夏秋冬の一年をとおして楽しめる観光地です。せっかく富士山麓に来たのなら富士山の写真を撮って帰りたいですね。
どこで撮影しても不思議と絵になるのが富士山のいいところでしょう。カメラアングルなどの専門的なことは抜きにしても綺麗に撮れます。


人気の富士山の撮影スポット

いつでも自然に富士山の見える環境ならばともかくたまの小旅行なら出来るだけよい写真が撮りたいと思います。観光バスツアーなら写真撮影の時間も限られているのがほとんどでしょう。だからみんな同じようなロケーションでの撮影を好みがちですね。そういう人気スポットのひとつが乙女峠あたりでしょう。

御殿場から箱根へ向かう途中に乙女峠があります。その先はトンネルになっています。トンネルの手前に乙女茶屋というお店があります。ここの乙女茶屋の駐車場付近が人気の富士山の撮影スポットになっています。土曜日や日曜日、祝祭日などは富士山の写真を撮る観光客で混雑します。

秋の富士山は写真映えがする


季節を選ばずに楽しめるのも富士山の良さでしょう。その中でも秋の富士山は本当にきれいです。今日は三連休の最後の日でしたので車も相当に出ていました。午後に時間がありましたがさすがに箱根は無理そうだったので行きませんでした。ほとんど駐車場がみつからないんです。

もしかして夕方遅くなら箱根もありかなあ!とは思いますが疲れるので今回はスルーしました。箱根から自宅に帰る車で東名高速道路が大渋滞する時間帯に逆方向の箱根方面は結構空いています。

秋の富士山の写真は明日でもいいかなぁ!といったところですね。