google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 峠の釜めしが今日の昼食

2018年10月13日土曜日

峠の釜めしが今日の昼食



イオンのマックスバリューで駅弁フェアを開催していました。今日と明日の土曜日と日曜日の2日間です。御殿場で横川の峠の釜めしを楽しめるのもいいことですね。



横川峠の釜めしそして軽井沢へ


峠の釜めしは軽井沢へ行く途中によく買ったものです。碓氷峠を軽井沢まで上って行くと横川駅があったのですがその後電車の路線が変わって横川駅は軽井沢までは抜けて行かなくなったんです。

そのため横川駅の前にあった峠の釜めしのおぎのやも軽井沢にお店を出していました。

最近は軽井沢に行っていないのでどうなっているのかわかりません。ただスーパーや百貨店の駅弁フェアは人気があります。横川のおぎのやの釜めしも人気があります。
 

御殿場ももう冬に向かっています

今年の冬は異常気象の影響で猛烈な寒さでした。さすがにマイナス10度は厳しすぎました。今年は暖冬のようなのでその点では少しは気が楽です。

秋からエルニーニョ現象が発生するらしくエルニーニョ現象が発生した年の冬は暖冬になるという予測です。

来年の2月頃がもっとも寒いと予測はしていますが暖冬なら箱根に行って楽しめそうです。

御殿場は毎年2月頃が一番寒いんです。冬の期間はなんとなく億劫で外出する機会が減ってしまいます。冬肥りしやすいんですね。運動不足になりますから。

お散歩も回数が減ってきます。12月までは寒さもそれほどでもないので秩父宮記念公園へ行くことも多そうです。

寒いとついいつも同じような洋服を選んでしまいますが暖冬なら季節の変化に応じてファッションコーデを楽しめそうです。