google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 小田原方面混雑!御殿場から箱根湯本へ

2018年9月24日月曜日

小田原方面混雑!御殿場から箱根湯本へ




連休の間の日曜日の午後に御殿場から箱根湯本へドライブに行きました。お目当てのお店がありましたが残念なことに発見できずに今回は帰りました。雑誌に掲載されていたお店ですが湯本はやっぱり遠いですね。



御殿場から湯本は遠すぎるかもしれない


連休という特殊な状況なのでなんともいえませんがどうも仙石原から小田原方面へ向かうと車が大渋滞するようです。箱根湯本は感覚的にはそれほど遠くはないですし時間的にもそれほどかかりそうもない気がしました。

ですがこの渋滞はかなりがっくりします。湯本には駐車場が少ないことは知っていましたが本当に少ないですね。それに湯本の商店街はお店が小さくてお店の駐車場はなさそうです。降りて探さなければならないことになったので一旦車から降りて素早く目的のお店を探しましたが観光客でごった返し状態でみつかりませんでした。ただありそうな気はします。

平日なら湯本もいいかも!


仙石原からはかなり下って行きます。途中で工事中の富士屋ホテルがありました。老朽化が進んだのかもしれません。仙石原と違っていかにも小田急線で箱根に来た観光客が好みそうなお店が多いようです。歩いて探せば面白い店もありそうな雰囲気ですが車では無理ですね。

湯本は平日の午前中ならいいのかもしれません。駐車場を早めに確保して散策という感字でしょうか?そんな楽しみ方が似合いそうな湯本の商店街でした。