google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 御殿場から箱根と山中湖!どっちが好きなの?

2018年8月12日日曜日

御殿場から箱根と山中湖!どっちが好きなの?



御殿場から車で時間は箱根も山中湖もそれほど変わりはないですね。ではどちらの方によく行くか?といえば箱根です。箱根は毎週のように行っていましたが山中湖は時々です。理由はお店が少ないことでしょう。



山中湖は富士五湖のひとつ


河口湖とか本栖湖ならプチトラベルっぽい感じはします。その点山中湖は近いですし湖も柔らかくて綺麗だと思います。それでもお店が少ないのはやっぱり飽きる気がします。行くところが少ないわけですから・・・

レストランにしてもファミレスがある程度ですし家庭的といえば家庭的なんですがスイーツのお店が少しあるだけです。いい点は地形が平坦なことでしょう。お散歩にはむいています。とはいえお散歩の後に休憩するレストランが少ないのは気にはなります。

箱根だと芦ノ湖


芦ノ湖は洗練されていてお洒落な雰囲気のある湖です。遊覧船の発着にしてもインスタうけしそうですしお店が洒落ています。お散歩は山中湖ほど楽ではないのも起伏がある箱根の特徴なのかもしれません。

ネックはシーズンは道路が混雑することでしょうか。休日がいいと思いますね。車で箱根というと駐車場の確保が現実的な課題です。そのやっかいな駐車場が休日なら確保しやすいんですね。

お盆の大型連休は外して連休明けにまた箱根に行ってみようと思っています。