google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: いつでも気分の生活がいいね!

2018年8月12日日曜日

いつでも気分の生活がいいね!



生活感なんて誰でも生活していれば普通に出てくるものです。でもこの生活感が問題で綺麗な生活にも見えますし結構汚い系に見えることも多いのでしょう。普通に生活すればそれなりに汚れ感が出てきたりもします。案外無気力とかマンネリの原因になることも多いのでしょう。


規則正しい生活がマンネリしやすいのはなぜ?


たしかに生活にはリズムも大切なのでしょう。ビートの正確さです。でもなぜか疲れたりもして・・・というのも単調と無気力は背中合わせだからでもあります。だから家具を変えてみたり部屋に飾ってある絵を入れ替えてみたりなど苦労するのでしょう。

居心地の良さがマンネリ化するのは生活だけで無く思考もワンパターンになってしまうからなのかもしれません。

モビリティの自由


どんなこともたいていは外へ持ち出せます。持ち出す必要がないときはわりと順調に物事が進んでいるときなのかもしれません。考えることが行き詰まるようなときにいつまでもその環境でなにかをやるのはいいアイデアも浮かばないし気がつかないうちにモチベーションが下がってゆくのは自然の傾向なのかもしれません。

そんな時にいつでも仕事を持って外に出られるのも行動力のある証拠なのかもしれません。そのままで持ち直すのならいいでしょう。でもほとんどの場合は物事が進まなくて先送りになってしまいます。

とはいえ移動するのも疲れます。だから移動する価値があると思えなければ家で寝ていた方がいいのでしょう。夏の海辺は非常に暑いです。シーサイドリゾートなどといっていられるのは海にいる時間は少なくて後の時間はエアコンのある環境で過ごせるからなのでしょう。