google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 朝からぐんぐん気温が上昇している御殿場

2017年8月7日月曜日

朝からぐんぐん気温が上昇している御殿場


夏の避暑地御殿場でもここ数日気温が高い日が続いています。今日も朝の6時には日差しが強くて暑い!これでは日中はどうなるのかと心配になります。毎年お盆の連休あたりは涼しい日が続くことも多いのでそれを期待するしかなさそうです。



4時過ぎると気温はぐっと下がる
昨日も気温が高かったんですがそれでも夕方の4時を過ぎると風が変わります。涼やかな風にかわりセミの鳴き声もヒグラシの声に変わってゆきます。

御殿場では1日の内で何度も蝉の鳴き声が変化します。気温の関係なのでしょう。今日は朝からミンミンゼミなので日中の気温の高さが想像できますね。

ちょっと前に家の玄関の天井付近にいたカブトムシもどこかへ移動してしまいました。この暑さで木陰を探しているのかもしれません。