2017年8月24日木曜日

猛暑日目前ならかき氷!御殿場のアンドロワパレの新食感かき氷を食べに行った


アンドロワパレというケーキショップはよく行くお店ですが新食感かき氷は今回で2度目になります。一度食べたらやめられない食感ですね。帰りにクッキーまで買って帰ってしまいました。



御殿場は猛暑日にはならないが

それでも暑いことにはかわりがないわけでかき氷を食べるには絶好のチャンスでもあります。新食感かき氷ってどんなものなのか興味があったのですがお盆あたりの御殿場は寒い日もかなりあってかき氷の雰囲気でなかかったようです。ニュースでもアイスクリームメーカーが苦戦をしているというものがありました。猛暑だという前提で考えていたら雨ばかりでかなり寒い夏になってしまったようです。

ビアガーデンも売上げが激減して暖かいものを提供していたらしいのでかき氷は微妙なところでした。もう少し暑くなれば食べに行こうと思っていたらなんと東京都心でも猛暑日直前だということです。全国では152カ所が猛暑日になったというので今季で一番暑かったようです。しかもこの暑さは明日も続くような気配があります。

九月の長期予報をみてみたわけですがどうも暑い秋になりそうですね。アイスクリームが売れるのはこれからなのでしょうか。