google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 大雨の神奈川!やっぱり湿気が多いわけだ

2017年8月1日火曜日

大雨の神奈川!やっぱり湿気が多いわけだ


ニュースによると神奈川県は局地的に大雨のようです。御殿場でも今日は湿気が強くもし暑い日でしたがこの湿気は大雨のせいのようです。

大雨による河川の氾濫

河川の氾濫のニュースはいつも感じることですが人間のコントロール出来る範囲を超えています。政治や芸能ニュースが多く流れるようですが大雨も緊急性が高いためによくニュースの記事になっているようです。

神奈川県で大雨って少ない気がしますが今日はすごかったようです。雨台風が大雨を降らすこともありますし風台風だとマンションのドアが割れたりしますが河川の氾濫はないんですね。

そんな意味からも地球温暖化の影響かもしれません。先日は土用の丑の日のニュースでなまずの一種にウナギのたれをかけたような商品が紹介されていました。

この鰻も最近ではとれなくなってきているようです。自然現象って本当に不思議なものですね。