2017年7月24日月曜日

甘い森の香りとライトな朝食とヨーグルトそして御殿場の朝



ヨーグルトは健康にいいといわれています。牛乳は人によってもたれることもあるようですがその点ヨーグルトはやわらかい感じがします。

朝食にヨーグルトとフルーツとジュース

ホテルの朝食などのテーマで書かれた雑誌の特集ページにこのホテルの朝食メニューの写真が載っていたりもします。パンはやわらかいゴージャスパンからドイツパンのように素朴なテイストのものまでいろいろな種類があるようです。トッピングはそれなりにオシャレ感を感じさせますがジュースとヨーグルトがつくといかにもホテルの朝食っぽいですね。

こういうホテルでの朝食は最近都心では人気があるようです。都会的なお洒落な朝食の代表がホテルでの朝食なのでしょう。

それでも照明をやや暗めにして落ち着き感も出しているようですがオーガニックな朝食っぽさが人気だからかもしれません。なぜか最近オーガニックって人気があるようです。

とはいえ高原や別荘地での朝食のほうが自然派志向っぽい気がします。御殿場は富士山よく見えますしなにしろ緑が多いところです。森の中にいるようですし・・・

そういう御殿場での朝食は庭で楽しむのが一番なのでしょう。ほとんど毎朝戸外で朝食をとっていますが気分のよさは格別ですね。。

なんとなくパン系が多くなるのも自然派志向でなくても自然の中にいるからなのでしょうね。