2017年7月24日月曜日

早朝の雨!やわらかな雨の朝のグッドな朝食


朝食はパン系にすることが多い気がします。いつでもパンでは飽きるので変化も必要なのですがそれでもパンの比率は高いようです。御殿場の朝は気温がそれほど上がっていなく涼しいので戸外で楽しんでいます。

朝の雨と朝食は似合う

叩きつけるような大雨には向きませんが今朝の雨のようにやわらかい雨だと緑が生き生きとして朝食の楽しさを引き立てたりもします。時間がゆったりと過ぎてゆく感覚も貴重なものなのでしょう。

外での活動は日中でも朝は特別な気分になります。最近なぜか若い人でフルーツを好まない人が多いらしいんですがパンとフルーツはよくマッチします。朝からコーヒーもいいんですが日本茶でもやわらかいタイプを選んで冷蔵庫に冷やしておくと不思議とパンとフルーツには合うようです。

御殿場の夜の雨はわりと大雨でなくても降りが強かったりもします。それに夜ですから夕食を戸外で楽しむのも日にちを選ぶことになるのでどちらかというとリフレッシュされた気分になりたければ特別な朝には特別な朝食を楽しむほうがいいのかもしれません。

特別な日って記念日というわけではなくゆったり感が感じられる日のことですが・・・リラックス出来そうな日はいつでも特別な日になったりもします。

そんな朝食の楽しみ方の一つはワンプレートにパンとフルーツ・・・そして冷やしたやわらかい日本茶がいいと思いますね。

御殿場でも今朝のようにやわらかい雨の日は少ないので楽しめるときは楽しみたいですね。