google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: カレーが気になる最近の吉祥寺

2017年6月13日火曜日

カレーが気になる最近の吉祥寺



御殿場市の図書館でかりてきた雑誌にカレー特集がありました。吉祥寺特集なんですがその中に美味しそうなカレーのお店が紹介されていました。



カレーって日本的なのかも!

吉祥寺は面白い街でした。最近は行っていないのですが以前はよく吉祥寺に行きました。裏吉祥寺という呼び名はその頃は知らなかったんですが吉祥寺特集で裏吉祥寺という形で紹介されていたあたりにはエスニックレストランが多いようです。

表吉祥寺ならやはり井の頭恩賜公園でしょう。都心にしては緑が多いですし井の頭公園は池があるのが印象的な気がします。この池の周辺にあるレストランで昼食にしたことがありますが雰囲気がいいだけ混雑していましたね。

都会で自然って数少ないのかもしれません。あとは世田谷区の等々力渓谷の渓谷沿いのレストランなども雰囲気があります。吉祥寺のような賑やかさはないんですけど・・・

ところで日本のカレーは欧風カレーなのでしょうか?インドカレーほ複雑なスパイスは使っていませんしタイカレーのようにシンプルな辛さはないようです。でもカレーって美味しいですね。