2017年6月10日土曜日

ダイエーというスーパーがあった御殿場のサンサンクック



かなり前らしいんですがダイエー御殿場店というスーパーがあってそのダイエーが撤退した後にサンサンプラザになったようです。上の階にはダイソーも入っています。売り場は広いんですが商品の雰囲気は新しく出来たダイソーのほうがオシャレのようです。



ダイエーが無くなってしまった御殿場

ダイエーの業績が悪くて消滅してしまったんですがイオンがこのダイエーを抱え込んだようです。でもダイエーという名前はもう残っていないのかもしれません。百貨店も不振らしいようです。スーパーも段々閉店するお店が増えてきているようなので経営としては難しいところなのかもしれません。

御殿場ならアオキがオシャレなスーパーですしキミサワは標準的なスーパーだと思います。別荘地の多い御殿場だとだいたいアオキに買い物に行くのが多いのかもしれません。輸入品が多いのもアオキの特色です。

地方圏では手に入らない食材も置いてあるので驚きですね。たとえばピータンが置いてあったりもします。こういう中華食材は置いてあるスーパーは少ないんですけどね。

便利なスーパーですがお値段も多少高めなのかもしれません。サンサンクックはその点では安めの食材が置いてあるので普段使いには便利なスーパーです。それに100円均一ショップのダイソーがあるのでなにかと利用しやすいお店でもあります。

ここの駐車場にわりと大きく陥没している箇所がひとつだけあるのですが以前補修したのに今日はしっかり陥没してました。お天気のせいで目立つのかもしれません。夕方は混むので午後の早い時間にサンサンクックに出かけました。

あとは夕方までゆっくりと過ごしたいところです。