2017年5月6日土曜日

芦ノ湖テラスに行っていないのが不思議な気分!



最近箱根に行かなくなりました。5月の連休で混雑するという理由もありますが気分的には箱根はちょっとお休みにしたいところです。




夏なら箱根は芦ノ湖

芦ノ湖って湖面からの風が気持ちいいんです。背景には山があっていかにも自然派っぽい雰囲気です。それでいていかにも田舎暮らしっぽくもないですしどこか都会的な雰囲気があります。

頑張らなくてもいいレストランが好き

ドレスコードを要求されるレストランもありますがなんといっても箱根はリゾート地です。都心からホテルのディナーを楽しみに来ているのならそれなりに気分もホテルっぽい気分なのでしょう。

でも突然に訪れても楽しめる箱根はあまり規制されたくはないですね。カジュアルレストランのほうが楽しめるのかもしれません。

美術館も箱根ならレストランがある美術館が多いので絵画やガラス瓶などを鑑賞してそのあと食事というのもいいコースだと思います。

旅行というとどうしても食べ過ぎて旅行から帰ってダイエットの心配が始まることもあるらしいんですがオシャレなわりにはカロリー少なめのメニューが多いのも美術館のレストランの良さかもしれません。

もちろん本格派フレンチがお好みなら名店が多い箱根なのでお気に入りになりそうなりそうなフレンチレストランもあります。

都心からなんとなく突然箱根に出かけたくなったのなら東名高速道路で1時間ちょっとで箱根にでられますし深夜に帰ればかなりの時間を箱根で楽しめます。

よく行くのが芦ノ湖テラスですがちょっとの間都心回帰したいなぁ!と思っています。気分屋なんでわかりませんが・・・