2017年5月9日火曜日

御殿場高原だと時の栖がオススメ



御殿場高原ビールというビールがあるのですが時の栖で作っている地ビールなんです。この時の栖には各種のチーズやハンバーグなどの美味しい食品を販売しています。



時の栖でゆったりタイム
最初に訪れた時はなんとなく雑然としているね!という印象がありました。それでも売店やパン工房にはいいものが置いてあってちょくちょくお買い物をしていたわけです。

その時の栖にカフェスタイルのお店がオープンしたのは去年だったと想います。何回も行っているので記憶が定かではないんですがわりと落ち着きます。

朝食メニューも魅力的ですが夕暮れが一番似合うと想いますね。イルミネーションが輝き出す頃だと外の暗さとイルミネーションの輝きで不要なものは見えないわけなのでよりオシャレっぽく感じられます。

御殿場からだと裾野方面へ車で行くのでこの御殿場高原ビールは味わえません。朝食用のチーズだとか夕食に食べるハンバーグなどをよく買いに行きます。

御殿場という土地にはマッチしているようでもあります。だた冬のイルミネーションの頃は車が大渋滞するらしいのでそういう時期は避けるようにはしていますね。

食料品だと御殿場ならスーパーのアオキが輸入品を多く扱っています。実は今日もアオキでお買い物をしてきました。かなり豊富にある食品ですが今日はトミザワでは扱っていたナツメを買いたかったのですが無かったようです。

アオキのカードを勧められますが時間が無くていつもスルーしていたので次回でもお買い物カードを作りたいなぁ!などと想っています。

御殿場では珍しくピータンも扱っているのでなにかと便利なスーパーですね。