2017年5月7日日曜日

雨の日もファッショナブルな御殿場プレミアムアウトレット



余程の雨で無ければ結構楽しめるのがアウトレットのいいところでしょう。たしかにビルではないので雨が降れば傘が必要です。どの程度の雨なのかにもよりますが一時的な雨ならコーヒーハウスで雨が止むまで待てばいいと思いますね。




雨の日もファッショナブルな御殿場プレミアムアウトレット

雨の1日って気分が暗くなります。心理的に閉塞感を感じるからかもしれません。家の窓からみている分には雨も情緒があります。城ヶ島の雨というのは昔の歌らしいんですがよく知りません。

というよりもそういう情緒的な古い日本の良さが失われつつあるからなのでしょう。現代人は時間に追われていつでもハラハラしているようです。

ニュース記事にもありましたが5月の連休を楽しめないという仕事休めないシンドロームがあるらしいんです。休みなのになぜか会社に足を向けてしまうとか会社の近所の公園までふらふらと出かけるなどはこういう5月の連休シンドロームのようです。

そんなに仕事中毒になってしまってはせっかくの休暇も台無しですね。ファショナブルとは相当心に距離がある状態ですからね。

それというのも抱え込んだ仕事の状態が知りたいのとリストラ予備軍になっていないかなどの不安があるからでしょう。今の仕事でそれなりの年収を得ているのなら再就職のような冒険はしたくないとは思います。

でも家族にすれば心が仕事から離れない状態の一家の主と一緒に楽しむのも圧迫感があって辛いもののようです。

連休が終わって本格的な梅雨の季節を迎えるので雨の日にはとくにファショナブルな気分でいたいものですね。