2017年5月7日日曜日

タロットカード占いってほとんどワンオラクル一枚引きなの?



タロットカード占いに人気が集まっています。神秘的な絵柄のカードは護符としての効果もあるようです。なんのための護符かが問題ではありますが・・・




タロットカード占いはワンオラクル一枚引きが向いているかも!

タロットカードのスプレッドには様々な種類があるようです。はじめてタロットカード占いに興味をもっていろいろなスプレッドを試しているうちはいいんですがそのうち飽きがきます。

飽きがきてからが本当のタロットカード占いファンかそれとも一時的なのかで分かれますね。とにかく人間は飽きやすい生き物のようですし・・・

複雑なスプレッドはいずれ使わなくなるかもしれないので最初からシンプルなワンオラクル一枚引きがいいとは思います。

一枚引くだけなのでやり方を忘れるということがないからなのですが・・・

カードの意味を考えあぐねても時間ばかりが空転してゆきそうです。つまり浪費時間になるのでしょう。

タロットカード占いでも最初から小アルカナを使う方法を好む方がいます。大アルカナだけだといかにもタロット占いという感じが得られないからでしょう。

とはいえ問題はたまに使いたい状態になったときでしょう。それまで使わなくなった期間があるのでスプレッドを憶えすぎてもいずれ忘れます。それなら最初から忘れそうなスプレッドは憶えないというルールを自分で作ればいいのでしょう。

それにはワンオラクル一枚引きが向いているようです。タロットカードの意味以外の面倒臭いあれこれが消えてしまいますし・・・