2017年5月6日土曜日

御殿場でも蚊が気になるシーズンになってきた



初夏からの御殿場は庭での食事が楽しい季節なんです。注意点としてはヤブ蚊が多いことでしょう。なんといっても森に囲まれているわけですから自然に蚊が寄ってきます。




蚊よけには蚊取り線香?

蚊取り線香をつけないで食事をすればあちこちが蚊に狙われてかゆくなってしまいます。蚊は都会では窓のサッシを閉めてしまえばそれほど入って来ないのかもしれませんが自然の中ですからね。

大体蚊って庭に出れば要注意なんです。蚊取り線香ではないアロマの香りで蚊を退散させるという商品もありますが問題は蚊の数でしょう。都会ではそれでオシャレと蚊よけの両立が出来そうですが自然過ぎるとアロマの香り程度では風に流されてそれほどの効果は期待出来ません。

庭に限らずテーブルと椅子を車に積み込んで近くの神社や箱根の芦ノ湖などに持ちだそうとするとこの蚊の問題が頭から離れません。

単純に蚊取り線香を持ってでかければいいだけですが案外都会から来てバーベキューハーティーをしようとするとうっかり蚊取り線香のことを忘れてしまいます。

自然の中ということを意識して不愉快な感情を持ちたくないのならかゆい思いをする前に蚊取り線香を用意したいですね。

都会人はどうしても楽しいバーベキューパーティーに気がいってしまい自然の中での食事ということを忘れがちですから。