2017年5月7日日曜日

朝食は食器にこだわりたい!シリアルと相性のいい食器!!




今だと朝食ブームなのかもしれません。朝食の特集が雑誌によく載っていますし・・・もっとも雑誌レベルだと朝食の内容はパンケーキとかシリアルとオレンジジュースのような感じですね。




オレンジジュースって夏にはいいね!

野菜たっぷりと軽めの糖質というのがパターンなのかもしれません。シリアルってそういう感じなのでしょう。しかも器がほとんどホワイトだったりもします。

朝食は白が似合うのかもしれません。1日のスタートに新鮮な気持ちですごせるように食器も色目がないホワイトなのでしょう。

でも自然派なので食器の乗っているテーブルはウッディーな感触だったりもします。テーブルも木だし椅子も木製で簡素なタイプがトレンドなのでしょう。

雑誌では朝食用に普通の食事とは別の部屋に分けている朝食専用だけの部屋でのオシャレな食事が載っていましたがいくらなんでも朝食を別の部屋って難しい気がします。

部屋だから難しいだけなので朝食と昼食や夕食を別の雰囲気で食べるのはわりとオススメなのかもしれません。

つまり朝食はテラスで軽く・・・これなら自然も楽しめて他の食事タイムとも区別がつきます。健康って癒やし系の雰囲気もあるので朝の気分が1日続けばそれだけで毎日が快適にすごせそうです。