2017年5月17日水曜日

あの頃逗子デニーズと



最高の人気店だった逗子デニーズが閉店してかなり経ちます。逗子デニーズの跡地にもお店ができたようなのですがデニーズ閉店後は行っていません。逗子デニーズの閉店にはいろいろと事情があったようですがお客として行くにはマストなお店だった気がします。



逗子デニーズでの日々

逗子デニースから見える風景はとても穏やかで最高でした。テラス席がお気に入りだったんですがデニーズが閉店になる最後の日にもこのテラス席に立ち寄って楽しんできました。

なぜか落ち着くようです。荒々しい海もダイナミックでいいと思うのですがこのデニーズはライトテイストでとてもオシャレな雰囲気がありました。

夕食にわざわざ車で出かけたことも数多く思い出はいっぱいあります。鎌倉から近いので出やすかったこともありますし鎌倉を素通りして夜のドライブがてらに夕食を食べに逗子デニーズまで出かけたりもしました。

跡地にあるお店はどうもなぎさ橋珈琲逗子店というハンバーガー屋さんらしいんですがデニーズの夕食ほど魅力的にはかんじられません。とはいえテラス席はあのかっての逗子デニーズそのままらしいので機会があればよってみたいなぁ!という感じですね。

時代が変わっても風景は変わらないもののようです。今でもこのテラス席には人気があるようですし・・・それに海を流れるように走るヨットなど・・・記憶の糸がどこかで時間を後戻りしてしまったような気分ですが・・・