2017年5月6日土曜日

夏まで待てない御殿場プレミアムアウトレット!でも6月は梅雨のシーズン



5月の連休でお買い物しすぎたためにしばらく御殿場プレミアムアウトレットにはこれそうにない方もいるのでしょう。でも実際は次の夏のお盆の特別セールに買う物を再度検討しているのかもしれません。



五月の連休後に夏のお買い物プラン

御殿場プレミアムアウトレットはいつでも混雑していますがいつでも通い続けるのは特殊なケースでしょう。とはいえお仕事での出張が御殿場方面ならついでに寄ってみることも多いようです。

御殿場駅の乙女口で降りる人をみていると結構毎週来ているような感じにみえる人もいます。他人のことなので本当はよくわかりませんが・・・

でも雑誌などでも毎週末に御殿場プレミアムアウトレットに来る方の話題が載っていたりもします。とくに小田急沿線の方は町田へ出るのと同じぐらい気楽な感覚で乙女口から降りてくるようです。

町田にもお店は多いんですがゴチャゴチャ感がするのであまり好きな街ではないんです。でも必要な物を購入するには便利ですし・・・

数年前の東急ハンズは面白い物が置いてありました。今の東急ハンズは売れ筋の商品に特化しているらしく特殊なもの珍しい商品はほとんどありません。

実用的といえばそんな感じですがお楽しみとしては多少がっかり感があります。

最近町田の山のほうに薔薇を栽培したりオシャレな住宅がチラホラと建っているようです。そんなニュース記事を読みました。実際に行って見たわけではないのでよくわかりませんが・・・

でも町田は東京ではかなり田舎寄りなので自然は豊富です。町田駅の周辺が雑居ビルっぽくて雑然としているだけなので駅からちょっと離れれば雰囲気のよさそうなところはあるのかもしれません。

ところで夏のお買い物プランはもう立てられましたか?5月からクールビズが始まっています。猛暑になるかもしれない今年の夏なら着替えも多く必要になりそうですね。2017年の夏のお天気ってどうなんでしょうか?気になりますね。