2017年5月5日金曜日

癒やし系ならやっぱりハワイ!オアフ島とか・・・



5月の連休がおわってこれからが楽しい時期だと感じているのなら海外という選択肢もありそうです。一時人気に陰りのあったハワイですがここ数年のハワイブームには驚くばかりなんです。



人気のオアフ島って?

ハワイで人気があるらしいので連休中に読んでみた雑誌にもオアフ島の紹介記事が結構目立ちました。これからの季節の夏を連想させる爽やかな初夏のイメージがします。

勿論オアフ島以外にもハワイでの見どころは多そうです。とくにグルメなんかは本当にいいですね。とはいえそういう特集は旅行会社とのタイアップ広告だったりまします。

一度は行って見るといいのかもしれません。海といえば湘南を感じるのでなかなか現実にはゆけないとは思いますが・・・

写真でっみるだけで楽しむことが出来ますし・・・そういうオアフ島っぽいインテリアでも購入してみたいな!という気分にはさせられますね。


ハワイのトレンドが変わった?

高度成長期のあたりのハワイはあまりお気に入りでは無かった記憶があります。なにしろ遠いですしそれに1日でハワイ!というわけにはゆかないですし・・・

近くて美しい海が人気のアジアの旅行も億劫な気がしていましたから。それに夏と海なら新江ノ島水族館の夜の大水槽とかクラゲを楽しむシーサイドナイトツアー的な企画のほうが楽しめる気がしていたからです。

やっぱり遊ぶのはいいとしても帰りに疲れがどっと出てくるようでは旅行に出かける前から気後れのしっぱなしになってしまいます。

5月の連休なら最初から交通渋滞わわかっているので避けられますし自宅で楽しむゆとり時間もなかなかいいものです。ちょっと期分転換に街へドライブというのも案外リラックスできますし・・・

今のハワイはグルメやハワイっぽいファッションなど楽しめる事柄が多そうです。昔のハワイはどうしてもハワイアンメロディーというとあの例のスチールギターの音色でしたし・・・

どうしてもサラリーマンが夏の夜のビアガーデンでわいわいガヤガヤという感じがしましたが・・・


アジアンテイストもいいんですがセレクトを間違うとそのときは感激しても飽きやすかったりもします。いい物なら飽きないとは思います。でも安さに魅力を感じて購入したアジアンテイストのインテリアグッズなどはわりと飽きるのかもしれませんね。