2017年5月7日日曜日

ドイツパンが気になる季節!御殿場でドイツパンって素敵な生活



御殿場から裾野へ行く途中にドイツパンのお店があります。昨年は時々行っていたのですがなぜか裾野へ行かなくなったためにドイツパンの存在を忘れていました。




ドイツパンは健康志向なの?

パンといっても独特のテイストを感じさせるのがドイツパンでしょう。いつでもドイツパンというわけにはゆかないのですがたまに無性に食べたくなります。

最近のトレンドの健康志向からみてもドイツパンっていいな!と感じますね。世田谷美術館に遊びに行っていたころは環状八号線にパンのレストランがありました。やわらかいパンなので食感はいいんですがその頃好きだったフルーツサンドが今はないようです。

今のフルーツサンドは当時よりもフルーツが少ないのでちょっと違う気がしてしまいます。とはいえ柔らかめのパンも固めのドイツパンも気分によって食べたくなることも多いようです。

軽井沢の浅野屋でドイツパンが気に入ったんですがそのごこのパン屋さんも並ばなければ食事が出来ないくらい混雑するようになってしまいました。

美味しい物は誰でも好きなんですね。都会的な朝食だとシリアルが人気のようですがヨーグルトとシリアルとミルクの相性は抜群のようです。やはり自然派志向なのでしょう。