2017年5月7日日曜日

最近イオンの純水にはまっています



ミネラルウォーターしか飲まなかったんですが春あたりから気になっていたイオンの純水を使うようになりました。美味しい水だと思いますしなによりも無料ですからね。




ミネラルウォーターとイオンの純水の違い

有料と無料の違いが最初にあげられます。成分を比較するほどの水に対する知識がないので有料の水のほうがいい成分なのかもしれません。とはいえ水ですから・・・美味しいのなら純水で十分かもしれません。

イオンの会員にならなければ無料サービスとしてこの純水を使えないのですが会員といってもお買い物の会員カードなので誰でも申し込めます。しかもポイントがついて商品の購入に使えて結果的に割引価格になるわけです。

水ビジネスは大盛況のようですがボルヴィックやエビアンなどのミネラルウォーターから消費者のニーズはボトルタイプの配達してもらう設置型のお水に変わってきているようです。

水にはある時期はまっていたことがあります。軟水だとか硬水だとかいろいろあって新鮮でした。今の時代は美容院でも歯科医院でもこの設置型のお水サービスが中心みたいです。

ところでイオンの純水は味はわりといいようです。ただ純水だというので保管は長期間は無理のようです。つまり必要以上に水をもらってきても捨てるしか無いという無駄なことになります。日持ちがしない水だけど美味しい!その点を理解してこのイオンの純水を使うと毎日の生活がよりよくなりそうですね。