2017年5月17日水曜日

海岸線をドライブするにも気になる海と街の相性!茅ヶ崎から鎌倉そして葉山へ




日本的なことはいいことだと思います。でもドライブインしか休憩する場所がないと辛いですね。小田原から西の方向はどうしても純和の雰囲気が感じられます。熱海に出ても海岸が小さいんですし・・・



シーサイドラインを快適に葉山までドライブ

葉山は御用邸がある関係でいろいろな雑誌に取り上げられています。もちろんオシャレなホテルもありますしなによりも海沿いの道路が西海岸的だといわれています。本当なのかはわかりませんが茅ヶ崎から葉山までの道路沿いにはわりといいお店があるので雰囲気的にはシーサイドドライブを楽しむのに絶好のコースなのでしょう。

途中に鎌倉もありますしなによりもヨットハーバーがあるからもその理由のひとつでしょうか。

逗子マリーナにはマンション群があってオシャレ感あふれる雰囲気なので雑誌やドラマの撮影にも使われています。まるで海外に出かけた気分になれるのも人気のポイントなのかもしれません。

東京からはアクセスがいいために土曜の午後にドライブというのもいい雰囲気なのでしょう。

ここはパームツリーがシンボルハイクラスなリゾートという事になっていますが魚は小坪港が近いですから鮮度抜群ですね。よくここのマンション群のあたりを散策したものです。

鎌倉に出るのも僅かな時間なので楽しめる事は間違いないですね。